« 帰るだけ 2017/08/22(アメリカ時間 8/23(日本時間) | トップページ | 皆既日食イメージ写真その一 2017/08/28 »

大ジョッキ 2017/08/27

 いつもは盆のころにしているのですが、今年はアメリカ日食で私がいなかったので、8月末になりました。家族でビヤホールの巻です。
 大阪なんばのビヤホールで、昔のなんば花月があったところです。
Img_2710w800

 最近多くの店が中ジョッキしか置いていないのですが、やっぱりビールは大ジョッキです。
Img_2717w800

 今夜は、私の姉を含めて六人での乾杯です。
Img_2725cw800

 食べるものはもう定番の、まずは蟹の爪。
Img_2729w800

 もちろん唐揚げも。
Img_2731w800

 そしてウインナー。
Img_2732w800

 やっぱり慣れているお店はイイ。
 日食旅行で経験したアメリカ USA のお店で出てくる一人前の量の凄さ!
 一人では食べきれない量!
 持ち帰り自由と言うけれど何かおかしい。

 で、満腹になったところで店を変えて珈琲タイム。
 夜の千日前はとっても賑やかです。
Img_2742w800

 珈琲屋さんはここ、濃ぉーい珈琲のお店です。
Img_2749w800

 私は濃いレギュラー珈琲で充分でした。

 こどもたちも大人になって、一緒に呑めるようになったのは嬉しいのですが、いつまで続けられるでしょうかね。

|

« 帰るだけ 2017/08/22(アメリカ時間 8/23(日本時間) | トップページ | 皆既日食イメージ写真その一 2017/08/28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビヤホールか~生ビールのグラスも揃っていて、いいですね。
皆さん大ジョッキーか~なかなかやりますねsmile
最近はジョッキではなく、グラスだもんな~
私の飲みに行く所は鶏屋さんが多く、唐揚げと生ビは最高ですね。

投稿: hideサン | 2017年8月29日 (火) 09時52分

hideサン さん そうですよね
 ビールはジョッキでなくっちゃ!
 アメリカはビンビールも多く、そのままビン飲みするようですが。
 美味しくないので、最低限のコップに移し替えて飲みました。

投稿: RB星 | 2017年8月29日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰るだけ 2017/08/22(アメリカ時間 8/23(日本時間) | トップページ | 皆既日食イメージ写真その一 2017/08/28 »