« 出発は明後日 2015/08/13 | トップページ | やってきましたボーズマン 2017/08/15(アメリカ時間) »

出発前夜 2017/08/14

 明日、8月15日に、羽田国際空港から北アメリカに旅立ちます。
 スーツケースも機内持ち込みも満杯になり、大変です!(笑)
 スーツケースはすでに羽田へ行ってるはずで、この荷物を持って新幹線で羽田へ向かいます。
Img_2687hdrcw800

 長~いアルミパイプは20cmのドブソニアン用のアルミ角パイプで、納まりきれないので、預け入れ荷物としてしています。
 1.2kgですけどね。

 今日も最後のテスト撮影などやってみましたが、FireCapture2.6betaとエクリプスナビゲータ3とが、同時進行だと、CPUの取り合いをして、FireCaptureのキャプチャー速度が落ちています。
 コア i 5 ノートではパワーが足りないようでした。
 言っても始まらないので、このままで旅立ちます。

 話は変わりますが、ベランダ菜園の甘長とうがらしが7月末から暑さの所為か成長が止まりました。
 出発前に、小さくしか育っていないのですが、4本の甘長とうがらしを食べました。
Img_2679w800

 暑さのストレスか、小さくてもぴりりと辛い甘長とうがらしでした。
 食べ始めてから、147本でした。
 秋に復活するか分かりませんが、世話係が北アメリカに行ってしまうので・・・

 5年以上前から計画されていた北米皆既日食です。
 あれやこれやと思いながらも来てしまいました。

 アメリカに行ってこのブログの更新ができるかどうか分かりませんが、いろいろなトラブルがあっても、日食を楽しみたいと思っています。

 ではまた

|

« 出発は明後日 2015/08/13 | トップページ | やってきましたボーズマン 2017/08/15(アメリカ時間) »

北米日食2017」カテゴリの記事

コメント

アメリカ日食、成功を祈ります!!
頑張って下さい!!!
Shin

投稿: Shin | 2017年8月15日 (火) 10時06分

もう出ちゃいましたか?お気をつけて~~~土産話楽しみにしています。

投稿: hideサンでした。 | 2017年8月15日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出発は明後日 2015/08/13 | トップページ | やってきましたボーズマン 2017/08/15(アメリカ時間) »