« 塗装 2017/08/08 | トップページ | 日食ツアー準備 2017/08/09 »

満月過ぎで試写 2017/08/08-09

 部分月食は見えず(寝てました)で、満月半日後の月で北米皆既日食用の撮影システムで試写してみました。
 エクリプスナビゲータ3もニコンD600に対応できるようになり、私のD600も、Windows10 Pro 64ビット上のノートPCで動作するようになりました。
 ZWO ASI 178MMを使ったFireCapture2.5と同時使用ができるか、のテストでしたが、両方とも普通に動きました。
Img_2665hdrw800

 まだ、FireCapture2.5の設定なども残っていますが、ナントかなるような気がしてきました(笑)

 予想していたのですが、D600を連写しているとカメラも望遠鏡も揺れています。
 差し当たりこれ以上の投資をするのは苦しいので、このままで行こうと思います。
 ミニボーグ60EDとZWO ASI 178MMの月面をFireCapture2.5で撮影し、AutoStakkert!3で814フレームの50%スタック、Registax6でウエーブレットしたものです。
Moon_221111_lapl4_ap289as3reg61lgti

 ココログで縮小されるので、月面部を切り取ったものです。
Moon_cut

 出発まであと1週間を切りました。

 間に合うようにがんばします。

|

« 塗装 2017/08/08 | トップページ | 日食ツアー準備 2017/08/09 »

北米日食2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塗装 2017/08/08 | トップページ | 日食ツアー準備 2017/08/09 »