« 木星 2017/05/14-05 | トップページ | 木星 2017/05/18-19 »

木星 2017/05/17-18

 日本海に居座っていた冷たい低気圧がようやく日本の東海上に抜け、東西に延びる偏西風に乗った前線もどきの雲の帯も南下して、ようやく晴れ間が広がってきました。
 と、思ったら、冷たい低気圧が冷たく低い雲を残しており晴れません。
 低い雲はどちらかと言うと堺で湧いてくる風に見えていました。海側や大阪市がある北側はそこそこ晴れているのに、ウチの上あたりからは曇り状態で、雲は移動してるのに晴れ間が近づいてこない・・・
 仕方なく、雲間からの中途半端なショットです。充分な量を確保できませんでした。
Kmj2017051712h02mut

 この後、晴れ間も出ましたが、シーイングが悪化し諦めて寝ました。
 ひまわりの映像を見ると午前3時ごろまでは雲が居座っていたようでした。

 なかなか上手そうに晴れませんね・・・

|

« 木星 2017/05/14-05 | トップページ | 木星 2017/05/18-19 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2017/05/14-05 | トップページ | 木星 2017/05/18-19 »