« 木星 2017/04/19-20 | トップページ | LRGB合成の中央時刻 2017/04/22 »

木星 2017/04/21-22

 西から帯状の雲が続いてきているのですが、少し南下傾向にあるので、夜には薄曇りで木星も見えていました。
 ただ、撮影できるほどの薄雲ではなかったので、撮影準備はしていましたが諦めて片付けようと思ったころに少し晴れ間がやって来ました。晴れ間というよりは雲間程度でしたが、なんとか1セット撮影することができました。
Kmj2017042114h46mut

 大揺れ大ボケはなく模様もチラチラ見えていましたが安定せず、ボケた画像しか得られませんでした。

 段々と木星が小さくなっていくので、早いうちに良シーイングを待っているのですが、なかなかやって来ません。

 堺にも良シーイングをお願いします(笑)

|

« 木星 2017/04/19-20 | トップページ | LRGB合成の中央時刻 2017/04/22 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2017/04/19-20 | トップページ | LRGB合成の中央時刻 2017/04/22 »