« 木星 2017/02/12-13 | トップページ | HDR 2017/02/14 »

木星 2017/02/13-14

 夜半から良く晴れてきて、C14で木星を覗いた瞬間は、久しぶりにリムがまともに見えると喜んで2時ごろから撮影を開始。
 ところが3セット目に入るころから雲がやって来て3セット目の終了まで保たず曇ってしましました。
 4時過ぎに少し晴れ間があったのですが、シーイングはぜんぜんだめになっていました。
 その後また曇ってしまい、諦めました。
Kmj2017021317h14mut_2

 これだけシーイングと天気が変わるのだったら、もう少し早めに撮影を開始していても良かったと思うのですが、後の祭りです。

 大赤斑直前のSEBsの境目がなんかぼやけていますね。なんかあるのかな?

 これぐらいのシーイングが何時も欲しい!

|

« 木星 2017/02/12-13 | トップページ | HDR 2017/02/14 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2017/02/12-13 | トップページ | HDR 2017/02/14 »