« 研修 2017/01/10 | トップページ | 木星 2017/01/13-14 »

木星 2017/01/11-12

 晴れそうで晴れない冬型の天気で、日本海からやって来た低い雲が時折空に広がります。
 今日は小さな低い雲が流れていますが、概ねは晴れでした。
 気温は5℃台で超寒波は、後2日後ぐらいにやって来るそうです。
 シーイングは最悪では無いものの高速アメーバー状態で、忙しく流れる雲の高さが一番悪いようです。
 21ショット撮しましたが、Derotationできるほどの画像が集まらなかったので、1ショットのみで作っています。
Kmj2017011121h00mut

 詳細は写っていませんが、衛星イオ本体と衛星ガニメデの影が見えています。

 耐えるしかないこの悪シーイングですね。

|

« 研修 2017/01/10 | トップページ | 木星 2017/01/13-14 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修 2017/01/10 | トップページ | 木星 2017/01/13-14 »