« CPUファン交換 2017/01/25 | トップページ | お別れ 2017/01/26 »

木星 2017/01/25-26

 昼間は雪雲崩れの雲が多かったのですが、夜になると雲が消えほぼ快晴になってきました。
 木星時間もほぼ雲はなく、スピカと仲良く並んだ木星が午前4時ごろには高く輝いていました。
 移動性の高気圧がやって来るので、シーイングが良くなることを期待していましたが、期待の方が大き過ぎたのか、小ボケと小さなブヨブヨ状態で、今イチ細部が見えません。
 でも、極悪気流に比べると全く持って良い気流です(笑)
Kmj2017012518h58mut_2

 もう一伸びが足りませんが良しとしましょう。

 気温はベランダで0℃と底冷え状態、地上は氷点下になっているようで、車には霜がベキベキに付いていました。しかし、C14の補正板には霜は付かずでした。

 これぐらいのシーイングが何時も欲しいですね。

|

« CPUファン交換 2017/01/25 | トップページ | お別れ 2017/01/26 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CPUファン交換 2017/01/25 | トップページ | お別れ 2017/01/26 »