« 木星 2016/12/27-28 | トップページ | 木星 2016/12/29-30 »

木星 2016/12/28-29

 明け方曇る予報ではありましたが、4時過ぎに晴れているので撮影準備。
 しかし、いざ撮影を始めると雲が北からやってきてあっという間に曇ってしまいました。
 曇り始めにカラーPCカメラの1ショットのみ、何とかデータをとることができました。
 普通ならボツになるところですが、いちおう画像として処理してみました。
Kmj2016122819h53mut_2

 まともな画像になってはいませんが、やむを得ません。

 ひまわりの映像を見ると少し雲が薄くなっているように見えたので粘ってみましたが、薄くなって見えたのは、雲が低く高温?のために写りにくかっただけのようで、夜明けまで雲が切れることはありませんでした。

 途中で諦めて、記念撮影モードに移行しました(笑)
Img_0396bw800

 綺麗な朝焼けとC14です。
Img_0423w800

 なかなかまともに晴れてくれませんね・・・

|

« 木星 2016/12/27-28 | トップページ | 木星 2016/12/29-30 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2016/12/27-28 | トップページ | 木星 2016/12/29-30 »