« 木星 2016/12/11-12 | トップページ | 木星 2016/12/17-18 »

木星 2016/12/14-15

 新しい寒波がやって来ているのですが、夕方から急に晴れ渡り、地上に風がほぼ無くなった。
 良くある低い雲も流れてこず、これはひょっとすると寒波の出始めの割にシーイングが良くなるのか・・・と、期待したがだめでありました。
 低層は北から、中層から高層は北西や西からで、揺さぶりをかけられているような気流で、木星は揺れて伸び縮みしていました。
Kmj2016121420h56mut

 寒波が思ったより強くないかも知れませんが、気温は3℃でかなり寒い。
 太平洋側を雲が流れていったりしているのが影響しているのかも知れない。

 気流が収まるのを待つしかないようです。

|

« 木星 2016/12/11-12 | トップページ | 木星 2016/12/17-18 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2016/12/11-12 | トップページ | 木星 2016/12/17-18 »