« SSD VS HDD キャプチャー速度 FireCapture2.5 2016/11/16 | トップページ | 木星 2016/11/17-18 »

木星 2016/11/16-17

 昼間は良く晴れていたのですが、夕方から夜半は雲が多く、おぼろ月夜になっていました。
 明け方はほぼ快晴で、木星も少しずつではありますが高度を上げてきました。
 シーイングは残念ながら良くありません。地上はほぼ無風ですが、低層は北からの気流、中層以上は西からの気流が怒濤のように押し寄せてきていて、時には全く木星の縞が見えなくなるほどのえぐい気流もありました。
 薄明が明るくなり青空に木星が埋もれようとするころ、ちょっと気流が良くなりました。
 大赤斑は相変わらず健在です。
Kmj2016111621h09mut

 キャプチャー速度も順調ですが、L画像16本、カラー画像7本で、230ギガバイトを超えてしまいました。
 256GB(実質240GBしかない)の、私のSSDでは危なくなってきました。

 キャプチャーテストで、このままで行くと言ってしまったのですが苦しい・・・

|

« SSD VS HDD キャプチャー速度 FireCapture2.5 2016/11/16 | トップページ | 木星 2016/11/17-18 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SSD VS HDD キャプチャー速度 FireCapture2.5 2016/11/16 | トップページ | 木星 2016/11/17-18 »