« ADC Checker  2016/07/30 | トップページ | 火星 2016/07/31-08/01 »

火星 2016/07/30-31

 やや雲があるものの、ようやくまともに晴れてくれました。
 シーイングは良さそうに期待したのですが、西からやって来る低空の気流がメラメラで、リムがはっきりしません。ベランダのエアコン室外機気の気流も混じってメラメラの大合唱です。
 それでも冬の酷い気流とは違い、画像処理をするとそこそこのディティールが出てきました。
Kmm2016073011h11mut

 Windytyを見ても西からの気流は存在しなかったのですが、どうも紀淡海峡を抜けてきた南からの気流が大阪湾で向きを変えたように思われます。
 手が届きそうなメラメラ気流でした(笑)
 やっぱり晴れるとなんとかなる・・・

|

« ADC Checker  2016/07/30 | トップページ | 火星 2016/07/31-08/01 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ADC Checker  2016/07/30 | トップページ | 火星 2016/07/31-08/01 »