« C14の後部排気ファンの有用性 2016/06/15 | トップページ | 夏至の日 2016/06/21 »

火星 2016/06/18-19

 昼間はそこそこイイ天気でしたが、予定より早く夕方から雲いっぱいやってきました。
 黄雲、最近ではこう呼ばなくなってダストストームと言うようになって・・・しまいました。
 で、そのマルガレットの湾あたりに発生した黄雲が広がってるかどうか撮影してみたかったのですが、雲が多くて雲間からの撮影になりました。
Kmm2016061811h14mut

 広がってはないというか発達している感じはなさそうですね。
雲があるのですがちょっと青っぽいのでダストは落ちてしまったのでしょうか?
 良く分かりませんね。

 雲の隙間なのでモノクロで撮影する余裕はありませんでした。

 この後、どんどん本格的に曇ってしまいました。

|

« C14の後部排気ファンの有用性 2016/06/15 | トップページ | 夏至の日 2016/06/21 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C14の後部排気ファンの有用性 2016/06/15 | トップページ | 夏至の日 2016/06/21 »