« 夏至の日 2016/06/21 | トップページ | 火星 2016/06/23-24 »

火星 2016/06/21-22

 夏至の日の陽射しが昼間あった後、夕方からは曇ってきたので、諦めていたのですが、念のため時折雲間から火星が見えていたので撮影準備だけはしておきました。
 月が大きなぼやぼやを伴って見え始めたころ、火星も少し大きな晴れ間に入ったので慌てて撮影しました。
 1セット撮影で、また曇ってしまいました。
Kmm2016062112h33mut

 シーイングも上空に西からの強いメラメラ気流が入って良くありませんが、黄雲が見えるかどうか撮すしかありません。
 どうやら大きな黄雲?はなさそうです。

 ぼやぼやの月とC14です。
Img_2236w800

 この後、夜中には雨が降って来ました。

 もうちょっとシーイング良く晴れて欲しいですね。

|

« 夏至の日 2016/06/21 | トップページ | 火星 2016/06/23-24 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏至の日 2016/06/21 | トップページ | 火星 2016/06/23-24 »