« シシトウに一番花 2016/05/15 | トップページ | 月面 2016/05/17-18 »

土星の環の傾き 2003-2016  2016/05/17

 ようやく今シーズンのまともな土星が撮影できたので、土星の環の傾きシリーズができました。
 天体観望会やプラネタリウムなどで、ちょっと土星の環を紹介するのに、こんな土星像が欲しいなと作り始めたものです。
20032016w1600

 私自身はもう使う機会がほとんど無くなってしまったのですが、できるだけ続けていきたいと思っています。
 もし良ければこれを見て、使ってみたいと思われた方は自由にお使いください。

 来年でようやく半周ですね・・・

それから、私のホームページ「RB星の世界」のURLが、ニフティのサービス変更に伴って変わりました。
http://rb-star.la.coocan.jp/

 あまり更新していないので行っても仕方ないかも知れませんが、昔のことが残っていますので、ご興味のある方はご覧ください。

|

« シシトウに一番花 2016/05/15 | トップページ | 月面 2016/05/17-18 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シシトウに一番花 2016/05/15 | トップページ | 月面 2016/05/17-18 »