« 火星 2016/05/12-13 | トップページ | 火星 2016/05/14-15 »

火星 2016/05/13-14

 弱い前線の通過で夕方は曇っていましたが、夜遅くには晴れてきました。
 夜半前に火星を見ると激しい気流が見え、火星が千切れそうになっていました。
 今日もだめかと思いつつ、撮影を開始しましたが、かなり酷い西からの気流が治まらず、諦めて終わろうとするころから、若干、シーイングが良くなりました。慌てての追加撮影でした。
Kmm2016051315h32mut

 画像処理しても、ほとんどのスタック画像は繋ぎ目破綻を起こし使えませんでしたが、最後の追加撮影したものが何とか成立です。
 この後は雲が多くなって終了でした。

 高速キャプチャーのおかげですね、なんとか火星らしくなりました。

 疲れる火星です。

|

« 火星 2016/05/12-13 | トップページ | 火星 2016/05/14-15 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火星 2016/05/12-13 | トップページ | 火星 2016/05/14-15 »