« サウザーありがとう 2016/05/08 | トップページ | 木星 2016/05/12-13 »

火星 2016/05/11-12

 前日から雨を降らし、強い南風を引き込んだ低気圧も東に去り、夜半になってようやく北からの低い雲が消えて晴れてきました。
 ちょっぴり気温も下がり撮影時で15℃と肌寒く感じました。
 シーイングは上空で北西からの気流が激しいのと、低層では右往左往の大ボケもあり乱高下の激しいシーイングでした。
Kmm2016051116h51mut

 中央左の楕円形の雲はオリンポス山にかかる雲で、もうちょっとシーイングが良かったらオリンポス山のてっぺんが出たかも。
 その左側はタルシス三山にかかる雲で夕方雲でしょうか。

 ディティールはイマイチですが、雲がいっぱい写ったので良しとしましょう。

|

« サウザーありがとう 2016/05/08 | トップページ | 木星 2016/05/12-13 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サウザーありがとう 2016/05/08 | トップページ | 木星 2016/05/12-13 »