« 木星 -2016/03/22-23 | トップページ | 木星 2016/03/25-26 »

ちょっと火星 2016/03/23朝

 木星の写りが良かったので翌朝の土星を撮ろうと一寝入りしたのですが、眼が覚めるともう午前5時過ぎ。薄明が始まってます・・・
 ベランダへ出ると薄雲がいっぱいで土星がまともに見えません。
 ゲインを上げ、シャッター速度を落とし・・・シーイングも木星時とは気流が変わってムチャ悪い。いちおう撮影したものの全滅の土星。
 でも、青空の中でまだ火星が見えている・・・で、撮影してみました。
 ちゃんと撮影する準備もできていないので、モノクロ画像のみです。薄雲があっても火星は明るいので、思ったよりはまずまずの模様が出ました。
Kmm201603222034_5e187_2

 詳細データ不明です。
 C14とZWO ASI 178MMの組み合わせです。

 そろそろちゃんと撮影しないといけませんね・・・

 

|

« 木星 -2016/03/22-23 | トップページ | 木星 2016/03/25-26 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 -2016/03/22-23 | トップページ | 木星 2016/03/25-26 »