« 木星 2016/03/15-16 | トップページ | 3惑星 2016/03/16-17 »

木星 2016/03/16-17

  一日中曇りで、晴れるのは夜半近くになる予報だったのですが、早めに晴れてベランダからの木星時間に間に合いました。
 ただ、シーイングは今夜もイマイチです。南西や西からの気流が高層で強く、中層・低層は相変わらず右往左往で今日も大ボケ有りでした。
 それでも模様の見える時がありましたので、画像処理してみると撮影時の予想よりもそこそこの画像になりました。
Kmj2016031613h53mut

 永続白斑が中央に来ています。
 大赤斑が沈んだ直後に当たります。大赤斑を追いかけるようなSEBの白斑が目立っています。

 移動性の高気圧に覆われているのですが、シーイングは良くなりませんね。

|

« 木星 2016/03/15-16 | トップページ | 3惑星 2016/03/16-17 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2016/03/15-16 | トップページ | 3惑星 2016/03/16-17 »