« ちょっと火星 2016/03/23朝 | トップページ | おつかれ様です 2016/03/25 »

木星 2016/03/25-26

 3月も終わりに近づいているのに冬のような寒さが続いています。
 桜はまだちらほらしか咲いていません。
 中層・低層の気流は北からの冷たい気流で右往左往、高層は南西からの強烈な気流で激しく揺れていました。
 モノクロPCカメラによる木星画像は繋ぎ目破綻がいっぱい現れ全滅。カラーPCカメラ側はなぜか繋ぎ目破綻が現れず、いちおう木星像ができました。
Kmj2016032512h49mut

 でも、詳細は写りません。

 気合いが入りませんね。

追記:
 モノクロPCカメラを諦めきれずに、アライメントポイントを中央の1箇所だけでスタックしてみました。
 ウェーブレット処理まで行いました。
 繋ぎ目破綻はありませんが、それだけですね(笑)
Kmjup_zwo_asi178mm_l_2016_03_25_ap1

|

« ちょっと火星 2016/03/23朝 | トップページ | おつかれ様です 2016/03/25 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと火星 2016/03/23朝 | トップページ | おつかれ様です 2016/03/25 »