« 木星 2016/02/10-11 | トップページ | 木星 2016/02/17-18 »

木星 2016/02/11-12

 移動性高気圧に覆われ、とってきれいな青空が続き、季節風による低い雲も遠退いて、シーイングが昨夜よりも良くなるだろうと期待しましたが、ぜんぜんだめでした。
Kmj2016021114h39mut

 木星を見ていての気流は中・高層で西からの気流が見えましたが、その他はめろめろで右往左往していました。
 この日 Windytyを調べてみると、低空は南風になっていました。
 移動性の高気圧が、一度、太平洋沿岸に下がった季節風による雲を、また引き上げていたようです。
 まあ、要するにしっちゃかめっちゃかの気流になっていたのだと思います。

 あまりのシーイングの悪さで、撮影意欲が無くなり途中で寝てしまいました(笑)

|

« 木星 2016/02/10-11 | トップページ | 木星 2016/02/17-18 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2016/02/10-11 | トップページ | 木星 2016/02/17-18 »