« 白鷺公園の花菖蒲 2015/05/31 | トップページ | 土星 2015/06/01-02 »

土星 2015/05/31-06/01

 昼ごろから晴れ間が広がり夜に入っても良く晴れました。
 若干小さな雲が流れるくらいで、シーイングはそこそこかなと思ったのですが、かなりの乱高下でした。
 特に、時折上空に南東からの凄まじい気流が流れると、土星はよれよれでした。
 何とか纏め上げて画像を作りました。
Kms2015053114h39mut

 最初にAutoStakkert!2でスタックされた画像をウエーブレットしてみると、それは悲惨なものでした。
Kmsat_20150531_skyris_132m_1_

 AutoStakkert!2のパラメーターなどを何度か変更しての、やっとの画像です。
 努力してもぜんぜんだめですね。

 梅雨が近づいて来て、晴れるチャンスがなくなりそうなんですが、もう少しチャンスが欲しいですね。

|

« 白鷺公園の花菖蒲 2015/05/31 | トップページ | 土星 2015/06/01-02 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鷺公園の花菖蒲 2015/05/31 | トップページ | 土星 2015/06/01-02 »