« また月面 2015/05/02-03 | トップページ | パーツ買いに大阪日本橋 2015/05/05 »

土星 2015/05/02-03

 月面撮影の後、土星を見ると、けっこう揺れていて撮影をやめようかとも思ったのですが、じっくり見てるとカッシーニの隙間もそこそこ見えているので、撮影決行です。
 天気予報ではこれから曇りなので、曇る前にと慌てて撮影しました。
Kms2015050214h55mut

 やっぱりそれほど良くないので、4ショットで終了です。
 あまり良くありません。特に南北方向と言うか北方向に像が流れていて、カッシーニの隙間のゴーストがB環やA環に出てしまっています。
 AutoStakkert!2のパラメーターを変えても変化ないので、撮影時に問題があったみたいです。

 5月に入りましたね。衝まであと20日です。

|

« また月面 2015/05/02-03 | トップページ | パーツ買いに大阪日本橋 2015/05/05 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また月面 2015/05/02-03 | トップページ | パーツ買いに大阪日本橋 2015/05/05 »