« カビ取り 2014/02/02 | トップページ | タイヤチェーン 2014-12-11 »

木星 2014/12/08-09

 弱い低気圧が夕方雨を降らした後、夜半には晴れてきました。
 強烈な寒波はないのですがシーイングはさっぱりで良くありません。
 上空は西風が強く、中・低層も気流はグチャグチャです。
 大赤斑が沈みかけですが、殆ど見えません。
Kmj2014120818h23mut

 地上は東風微風です。
 気温は6℃台でまずまずの寒さです(笑)

 ベランダからの撮影可能時間がだんだんと早くなり、今は、午前1時半から3時半までの間です。
 早めに寝てから起きようとするのですが、体内時間と眠気がずれるようで、眼が覚めると木星時間が終わっていたりして、10日間ほど木星撮影は空いてしまいました。

 どちらにしても、少しでもシーイングが良くなって欲しいものです。

|

« カビ取り 2014/02/02 | トップページ | タイヤチェーン 2014-12-11 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カビ取り 2014/02/02 | トップページ | タイヤチェーン 2014-12-11 »