« 秋いろいろ 2014/11/23 | トップページ | 法事 2014/11/24 »

木星 2014/11/23-24

 この日は午後から雲が多くなり、夜半からまた晴れてきました。
 眼が覚めるのが若干遅くなりましたが、大赤斑がちょうど中央を通過するところでした。
 ただ、シーイングは気流が忙しく右往左往していて、詳細は全く見えません。
 ベランダタイムリミットに近づくころ、ほんの少しシーイングはましになりました。
Kmj2014112319h11mut

 せっかくの大赤斑がイイ位置なんですが、詳細は見えません。

 18本撮影した動画を処理したL画像を、また、GIFアニメにしてみました。
 サイズを35%に縮めています。(ブログでの表示はブログ幅に拡大されています)
Kmj2014112311835p

 後半にシーイングが、まだまあし(笑)

 もう少しシーイングが良くなって欲しいところです。

|

« 秋いろいろ 2014/11/23 | トップページ | 法事 2014/11/24 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋いろいろ 2014/11/23 | トップページ | 法事 2014/11/24 »