« 木星と Skyris132M と USB3.0 2014/11/14 | トップページ | またさんてらばいとはーどでぃすく 2014/11/15 »

木星 2014/1/14-15

 日中は相変わらず強い北風が吹いていましたが、夜半以降は地上の風は穏やかになりました、ただ、高層の気流は北西の風が強く、中・低層は西風でぼやぼやになっており、相変わらずシーイングは良くありません。
 順調になった撮影システムで100GB以上も撮影したのですが、ほとんどがだめで、辛うじて見られるのが3ショットでした。
 これをWinJUPOSのDerotationで処理しました。
Kmj2014111419h15mut

 Skyris132M とFireCapture2.4.06と16ビット ser ファイルキャプチャーは順調です。
 Y800コーディックで8ビットで撮影していたときよりも心持ち?滑らかになったような気がします。
 これだけシーイングが悪いと分かりにくいですけどね。

 ベランダでの気温が7℃と、今シーズン一番の寒さとなりました。

|

« 木星と Skyris132M と USB3.0 2014/11/14 | トップページ | またさんてらばいとはーどでぃすく 2014/11/15 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星と Skyris132M と USB3.0 2014/11/14 | トップページ | またさんてらばいとはーどでぃすく 2014/11/15 »