« 太陽大黒点その2 2014/10/24 | トップページ | オクトバーフェスト 2014/10/25 »

木星 2014/10/24-25

 午前4時過ぎに眼が覚めました.、慌てて用意をすると何と、撮影用のパソコンが立ち上がらない。Windows7がマークから先に進まない・・・
 何度か強制終了をしている間に、Windowsの「修復」が動き始めて何とか起動しました。
 その間約30分ほどでしたが、かなり焦りました。
 今日は最初からY800コーデックで撮影すると、トーンジャンプは現れませんでした。
 ただ、シーイングは今日も良くありません。上層は東風で、中層下層は北や東やメラメラの気流が混じり、ディティールは見えません。
Kmj2014102420h40mut

 明け方になり木星の高度が上がって少しはシーイングが良くなるかと待っていると、雲が現れ、雲の近くはシーイングが一段と悪くなりました。
 今日も納得のいかない木星像でした。

 夜明けのC11です。
Img_5557w800

 朝焼けは綺麗に見えていました。
Img_5561w800

 何かSkyris132M はトラブルを持ち込む・・・そんなことは無いですね。

|

« 太陽大黒点その2 2014/10/24 | トップページ | オクトバーフェスト 2014/10/25 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽大黒点その2 2014/10/24 | トップページ | オクトバーフェスト 2014/10/25 »