« 火星 2014/05/11-12 | トップページ | 火星 2014/05/16-17 »

火星 2014/05/13-14

 昼間は暑いくらいになってきました。
 天気予報では地上の気流が南西の風でしたが、上空は相変わらず北西の風でした。
 最悪状態は抜け出ているのですが、大ボケは無いものの常に忙しく揺れ動いていてピリッとしません。
 透明度も悪く、満月直前の明るい月に翻弄されていて、見映えもも一つでした。
Kmm2014051311h49mut

 シーイングは最初に撮影したものはまずまずでしたが、時間とともに悪くなっていきました。この後、土星も見たのですが撮影する気が起きませんでした。

 何か後ろ向きのことばかり書きましたが、画像処理してできた火星像はまずまずです(笑)

 やはりもうちょっとイイシーイングが欲しいですね。

|

« 火星 2014/05/11-12 | トップページ | 火星 2014/05/16-17 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火星 2014/05/11-12 | トップページ | 火星 2014/05/16-17 »