« 木星 2014/03/09-10 | トップページ | 土星 2014/03/10-11 »

火星 2014/03/10-11

 木星を諦めて火星撮影です。
 昼間は雲が多く夕方くらいまでは無理かなと思っていたのですが、夜になって良く晴れてきました。
 午前1時ごろから撮影を試みたのですが、シーイングはがたがたで、午前3時に近づくころから大シルチスも見え始めシーイングも少し良くなりました。
Kmm2014031017h42mut

 視直径12秒台では、まずまずの写りとは思いますがこのシーイングでは詳細は写りませんでした。

 ヘラスや大シルチスあたりの朝靄はZWO ASI120MCで撮影中のモニターでも水色に見えていました。
 エリシウム山にかかる中央左の雲は白く見えていました。

 北極冠はもやっとしてはっきりとは見えませんでした。

 ぼちぼちがんばることにします。

|

« 木星 2014/03/09-10 | トップページ | 土星 2014/03/10-11 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2014/03/09-10 | トップページ | 土星 2014/03/10-11 »