« 火星 2014/03/23-24 | トップページ | 白木蓮 2014/03/28 »

火星 2014/03/27-28

 昼間から晴れの予想でしたが北からの冷たい雲で曇っている時間が長く、夕方近くになってちゃんと晴れてきました。
 日本海にまだ冷たい雲が多く漂いあまりシーイングに期待は持てなかったのですが、その通りになってしまいました。
 濃い模様は見えるものの火星像は高速アメーバーのように伸び縮みしていて、詳細は捉えることができませんでした。
Kmm2014032715h20mut

 まあ、最悪では無いもののがっかりと言うところでしょうか。

 ちょっとでも模様を濃く見せるためにR(赤)フィルターで撮影した火星像も載せておきます。
Mars_r_101120140327_aca130030gm_10_

 ちょっとはディテールが出ているでしょうか。
 それでもだめですね。
 もうちょっとシーイングが良くなって欲しいものです。

|

« 火星 2014/03/23-24 | トップページ | 白木蓮 2014/03/28 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火星 2014/03/23-24 | トップページ | 白木蓮 2014/03/28 »