« 木星 2014/02/09-10 | トップページ | ブログ50万カウンター 2014/02/13 »

木星 2014/02/11-12

 一日、晴れそうで雲の多い昼間だったのですが、夕方から良く晴れてきました。
 ベランダではけっこう冷たい東風が吹いており、時折望遠鏡も揺れていました。
 シーイングは相変わらず最悪ではありませんが、細かいところは見えません。
Kmj2014021110h59mut

 永続白斑BAが良く見えていますが、縁取りが太いものの大きさはそれほどでもありません。

 撮影中の気温は2℃台で、かなり寒い状態でした。
 アメダス堺のデータを見るとマイナス1.6℃まで下がっていたようです。
 けっこう不安定な温度変化でした。

 もう少しシーイングが良くなったらもっと楽しいんですけどね。

|

« 木星 2014/02/09-10 | トップページ | ブログ50万カウンター 2014/02/13 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2014/02/09-10 | トップページ | ブログ50万カウンター 2014/02/13 »