« 木星 2014/01/27-28 | トップページ | 木星 2014/01/31-02/01 »

木星 2014/01/29-30

 日本海側に低気圧に伴う雲がやって来るので早めに撮影したいところでしたが、ベランダから木星が見える時間帯は決まっているので、微妙なタイミングでした。
 何とか撮影中は曇らずにすみましたが、淡い雲が空を覆い始めていました。
 シーイングは下り坂の天気だというのに良くありません。木星も忙しく揺れていました。
 まともに写ったのは1ショットのみで、ノイズを消すのに一苦労でした。
Kmj2014012911h44mut

 ノイズを消すのに、最後は久しぶりにニートイメージのお世話になりました。
 ちょっと触りすぎの感もありますが仕方ないですね。

 大赤斑の経度は体系Ⅱ=208°あたりに位置しています。

|

« 木星 2014/01/27-28 | トップページ | 木星 2014/01/31-02/01 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2014/01/27-28 | トップページ | 木星 2014/01/31-02/01 »