« 木星 2013/09/27-28 | トップページ | 彗星研修会 2013/09/30-10/01 »

木星 2013/09/28-29

 二日続けての木星です。
 昨日よりも高層の気流が弱まった分、少しシーイングが良くなりました。
 とは言っても、中低層は南東からの気流でブヨブヨメラメラで、撮影中のモニター画像は昨日とほとんど変わらずでした。
 しかし、画像処理をしてみると、少しですが思ったよりも詳細が現れています。
Kmj2013092819h58mut

 永続白斑BAがオレンジ色に見えています。

 やっぱり、もう少しシーイングが良くなって欲しいですね。

 撮影が終わって画像処理をしていると綺麗な朝焼けになりました。
Img_1051p42

 ついでにC11と朝焼けです。
Img_1062p42

 画像処理中です。
Img_1068p42

 少しずつ撮影時刻が早くなって来ていますが、それに合わせて起きるのはなかなか大変です。

|

« 木星 2013/09/27-28 | トップページ | 彗星研修会 2013/09/30-10/01 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2013/09/27-28 | トップページ | 彗星研修会 2013/09/30-10/01 »