« オートガイド回路TLP521-4テスト 2013/05/07 | トップページ | 土星 2013/05/08-09 »

土星 2013/05/07-08

 ゴールデンウイーク中はまずまずの暖かさになっていたのですが、5月6日の夜から寒くなり、シーイングもガタガタです。
 今夜は良く晴れているので撮影してみましたが、やっぱり無理でした。
Kms2013050714h03mut

 気温は12℃で、それほど寒い訳ではありませんが、上空には北からどやどやと冷たい気流が流れ込んでいるようです。月惑への報告はやめておくことにします。

 5月4日、5日が、みなさんの撮影された画像を見ていると気流が良かったみたいですが、残念ながら、撮影できていませんので、ちょっと心残りです。

 と言っても始まらないので、シーイングの良くなる日をお待ちしております(笑)

|

« オートガイド回路TLP521-4テスト 2013/05/07 | トップページ | 土星 2013/05/08-09 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オートガイド回路TLP521-4テスト 2013/05/07 | トップページ | 土星 2013/05/08-09 »