« 木星 2013/01/18-19 | トップページ | カニカニタンゴ 2013/01/21-22 »

土星 2013/01/18-19

ぼちぼち土星にシフトしないとと思いつつも、寒い朝にはなかなか眼が覚めない。
木星撮影後、ベランダの望遠鏡はセットしたまま眠るのですが、明け方に使わないまま片付ける日が何回かありました。
 今日は子どもがスノボーに行くというので、夜中からゴソゴソ騒がしいので眼が覚めました。
 ちょうど良い時間帯でした。
 ただシーイングは良くありませんが、薄明が始まり空が明るくなるころから少しだけ良くなりました。
Kms2013011821h26mut

 とは言ってもカッシーニの隙間が微かにしか見えません。
 辛いシーイングです。

   もう少しシーイングは良くなって欲しいですね。

|

« 木星 2013/01/18-19 | トップページ | カニカニタンゴ 2013/01/21-22 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2013/01/18-19 | トップページ | カニカニタンゴ 2013/01/21-22 »