« カニカニタンゴ 2013/01/21-22 | トップページ | 木星 2013/01/26-27 »

木星 2013/01/25-26

 夜明けごろは曇って一時時雨れていたのですが、だんだんと青空が広がり冷たい北風も強くなりました。
 夕方も雲は飛ぶものの青空も多く、木星も高い位置で見えていました。
 木星のベランダ時間は18時前後と、早過ぎて厳しくなってきました。
 シーイングは期待していなかったのですが、そこそこ模様が見えているので、最悪ではありません。
 ただ、木星はシーイングで忙しく揺れるし、風で望遠鏡も揺れ木星が時々フレームを飛びだしてしまいましした。
 それでもなんとか大赤斑は見えているし、良いことにしておこう。
Kmj2013012509h28mut

 晴れそうで晴れない日々は続いていました。
 寒波がやって来てなんとか晴れると言う情けない天候です。

 後、何回撮影できるか微妙なタイミングになってきました。
 シーイングが良くなって欲しいですね。

|

« カニカニタンゴ 2013/01/21-22 | トップページ | 木星 2013/01/26-27 »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニカニタンゴ 2013/01/21-22 | トップページ | 木星 2013/01/26-27 »