« 木星 2011/08/01-02 | トップページ | 中学校で天体観望会 2011/08/03 »

Registax6のマルチポイント繋ぎ目破綻 2011/08/03

 8月1日朝に撮影した木星は、単純にRegistax6のマルチポイントでスタックしましたが、約30%が繋ぎ目破綻を起こしました。
 伸び縮みするシーイングが一番の原因かと想像しますが、辛いですね。
 代表の4画像をご覧いただきます(笑)
Registax6stackfailed_2

 左上の画像はVGA(640x480)そのままですが、他は拡張スタックをしているので画像サイズは大きいです。木星は同じです。

 繋ぎ目破綻とは関係が無いのですが、この日のカラー画像は、やや赤よりによっていましたので、カラーバランスを変えたものも載せておきます。
Kmj2011073119h35mut

 木星色は難しいですね・・・・

|

« 木星 2011/08/01-02 | トップページ | 中学校で天体観望会 2011/08/03 »

画像処理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2011/08/01-02 | トップページ | 中学校で天体観望会 2011/08/03 »