« 土星 2011/04/07-08 | トップページ | 三人還暦会 2011/04/09 »

RegiStax5 vs RegiStax6  2011/04/08

 あいかわらず Registax 6 のマルチコアは働かないのですが、処理時間はかかっても動作はしているようなので、去年(2010)に撮影した木星の中で、一番良かった日のAVIファイル(100秒間、30fps)を処理して、Registax 5 の画像処理と見比べてみました。
 非常に微妙です。
Registax5vsregistax6

 Registax 5 は1点アライメント、Registax 6 は77ポイントでアライメントをしています。
 僅かの違いですが、Registax 6 の勝ちです。

 それぞれでウエーブレットまでの画像処理です。
 最大エントロピー処理などの画像復元処理はしていません。
Registax62994

 上手くいけば?なかなか優秀な Registax 6 の Denoise と Sharpen の組み合わせです。 

|

« 土星 2011/04/07-08 | トップページ | 三人還暦会 2011/04/09 »

画像処理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土星 2011/04/07-08 | トップページ | 三人還暦会 2011/04/09 »