« 南赤道縞攪乱 変化アニメ 追加 2010/11/19 | トップページ | 木星 2010/11/20-21 »

木星自転GIFアニメの研修 2010/11/19

 今夜(11/19)は体系Ⅱの290°が21時(JST)にこちらを向くのですが、残念ながらながら現時点では曇りです。
 木星の自転アニメでヨネヤンさんからご意見をいただきました。
http://rb-star.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-6516.html

 そこで2種類の自転アニメ画像を作ってみました。

 最初は、最後のコマから黒へフェードアウトし、黒からフェードインで最初のコマに入ります。
Kmj201011175setc254

 ちょっとフェードが速かった気もしますが・・・・

 次は、最後のコマから最初のコマへとクロスフェードしています。
Kmj201011175setb54

 移動量(自転量)が少ないので、巻き戻し風とあまり違いが分かりませんね。

 どちらもフェードのために、6コマほど変化コマを作っています。
 元サイズだと、ファイルサイズも500KBを超えているので縮小しています。

 作ってみたものの、何かしっくりきませんね(笑)

 また、いろいろ考えてみることにします。 

|

« 南赤道縞攪乱 変化アニメ 追加 2010/11/19 | トップページ | 木星 2010/11/20-21 »

画像処理」カテゴリの記事

コメント

コメントに反応して頂き、感謝申し上げます。
直ぐに試されるとは流石です。変なチャチャを入れてすみませんでした。
ブラックアウトは、ちょっと抵抗があるので、その手前で寸止めでしょうか。
下のクロスフェード、結構良いと感じます。単なる逆転より違和感が無く、素敵です。
時間が出来たら、私のイメージを作ってみます。

投稿: ヨネヤン | 2010年11月19日 (金) 23時21分

ヨネヤンさん ありがとうございます。
 なかなか歳がいくと、行動に陰りがでますが、刺激を頂けるときっかけにしてなんかするようになりますね(笑)
 ブログの更新などをしている間に、こちらでは雨になってしまいました。
 また、いろいろとイメージを作っていきたいと思います。

投稿: RB星 | 2010年11月19日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南赤道縞攪乱 変化アニメ 追加 2010/11/19 | トップページ | 木星 2010/11/20-21 »