« 木星 2009/11/27 夕方 | トップページ | 火星 2009/12/01(JST)朝? »

木星 2009/11/30(JST)夕方

 言っちゃー何ですが、天気予報は、ずーーーーーーーーーーっと晴れ!
 でも、ずーっと曇り!低空の雲は全然動かずにいて、ようやく夕方から晴れ始めました。
 天気予報している人も大変なことは分かりますが、修正してよね!!!!!!!!!!!!!!!、少なくとも朝の予報から、お昼の予報で変更するチャンスはあるんだからね!!!!!!!!!!!!!!!

 ともかく夕方から晴れたので、木星を撮影しました・・・(笑)
 地上は無風状態ですが、上空は乱気流そうで、北西のジェット気流も凄いけれど、中層の木星を揺らす気流も凄かったです。

 結局、1セットの木星で諦めました。
Kmj2009113008h47mut

 永続白斑BAが通過中ですが、後方の暗斑と白斑しか分かりません。

 うーっん、なんか寂しいな・・・

|

« 木星 2009/11/27 夕方 | トップページ | 火星 2009/12/01(JST)朝? »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2009/11/27 夕方 | トップページ | 火星 2009/12/01(JST)朝? »