« 木星 2009/11/25 | トップページ | 木星 2009/11/26(JST)夕方! »

火星 2009/11/26(JST)朝!

Kmm2009112518h27mut  火星時間が早くなって、起きるタイミング、寝るタイミングが難しくなってきました。

 午前3時台になっています。

 大きな模様のない経度で、北極冠?以外にぱっと見えるものはありません。

 最近どうも光軸がちょっと狂っているようで、アウトフォーカシングしたときに光がやや偏っている。

 撮影中は触ることができないので、この画像を撮影後、ちょっと主鏡の光軸を動かしてみました。
 しかし、なかなか完全には合わせることができません。

 光軸がちょっとぐらいずれていても、このぐらい写れば良しとしましょうか?

|

« 木星 2009/11/25 | トップページ | 木星 2009/11/26(JST)夕方! »

惑星撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木星 2009/11/25 | トップページ | 木星 2009/11/26(JST)夕方! »