« 火星 2009/11/09(JST)朝! | トップページ | 北海道へ 2009/11/09~12 その2(11/10) »

北海道へ 2009/11/09~12 その1(11/09)

 我が家の25周年記念に北海道へ旅してきました。プライベートな写真は別にして、旅のスナップをお送りします。

 初日は関空から羽田で乗り継いで旭川までANAで飛び、北海道はレンタカーで回りました。

 全体に天気予報は良くありませんが、日程を変えることもできないのでひたすらゴー!です。
 大阪は曇りだったのですが、関東は概ね晴れていて、久しぶりに富士山が良く見えました。
Dsc_8464p72

Dsc_8481p72

 ただ、関空から羽田までは気流が悪く、通常よりも高度を下げ、悪気流の下を飛行しました。
 この悪気流が、ここんところの悪シーイングを呼んでいるのだと思いました。

 羽田で乗り換えて飛び上がると、後はずーっと雲の上で何も見えませんでしたが、旭川に降りる直前、雲間から北海道の大地の一部を垣間見ることができました。
Dsc_8509p72

 旭川に着陸後、レンタカーを借りてまずは、旭川周辺の有名な?「木」を巡ります。

 ケンとメリーの木
Dsc_8532p72

 セブンスターの木
Dsc_8541p130

 マイルドセブンの丘
Dsc_8570p72

 これらはそれぞれの宣伝に使われた北海道を代表する景色ですが、やはりシーズンはあるようです(笑)

 おまけ?に、名もない白樺の木
Dsc_8546p130

 さすがにこのシーズン、他の観光客はほとんどおりません・・・

 そうそう、レンタカーにはナビがついています。最近では当たり前かもしれませんが、私の車にはついていないのでとても新鮮です(笑)。
 特に知らない土地でのナビは便利です。

 が、初日は使い方が良く分からず、交差点を遅れて曲がったり、右と左を間違ったりしてのぐるぐる運転でした。
 でも、このナビ、運転手を怒ることもなく、間違った時点から次の最良コースを探してくれるのでした。

 ナビはとってもエライ!ついていくのが大変だけど・・・

 今夜は層雲峡に宿泊です。
      

|

« 火星 2009/11/09(JST)朝! | トップページ | 北海道へ 2009/11/09~12 その2(11/10) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火星 2009/11/09(JST)朝! | トップページ | 北海道へ 2009/11/09~12 その2(11/10) »