« 北海道へ 2009/11/09~12 その3(11/11) | トップページ | 木星 2009/11/14 »

北海道へ 2009/11/09-12 その4(11/12)

 函館の朝と言えば「朝市」、JR函館駅のすぐそばにある市場群へ出かけます。
 市場の中にイカの釣り堀があり、釣ったイカをその場でさばいてくれます。
Dsc_9128p72

 まあ、蟹やホタテなど新鮮そうな?・・・いっぱいです。
 立ち食いOKのボタンエビをいただきました。甘くて美味しい!
Dsc_9138p72

 市場で朝食の海鮮丼をいただいた後は、港のそばで赤レンガ倉庫を改造したショッピングセンター?へ参ります。
Dsc_9152p72

 中にはケーキ屋さんからおもしろグッズの店までバラエティに飛んだ店舗がたくさん入っています。
Dsc_9204p72

 倉庫前の港ではイカ釣り漁船が繋がれていました。
Dsc_9173p72

Dsc_9175p72_2

 函館ハイカラ市場・明治館の真っ赤な蔦?を記念にメモります。
Dsc_9209p72

Dsc_9213p72

 最後は、金森赤レンガ倉庫から少し離れた、八幡坂へ参ります。
 函館の八幡坂はテレビCMやテレビ番組の中にいつも登場しているところです。
Dsc_9263p72

 なかなか急な坂道で、登りでオートマの車ではドライブにしていても、何もしなければ下がって行きまして、普通の生活では使いたくない坂道でした。

   この後、レンターカーを函館空港で返し、ANA関空直行便で無事に?帰阪したのでした。

   星ネタには関係なく、ひたすら旅を続けた4日間でした。

 今度は花の咲くシーズンに行きたいですね・・・

   

|

« 北海道へ 2009/11/09~12 その3(11/11) | トップページ | 木星 2009/11/14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道へ 2009/11/09~12 その3(11/11) | トップページ | 木星 2009/11/14 »