« 「ふじ丸」皆既日食ツアー 7月22日 皆既日食当日 皆既!後 | トップページ | 「ふじ丸」皆既日食ツアー 7月23日 小笠原諸島 父島上陸 午後 »

「ふじ丸」皆既日食ツアー 7月23日 小笠原諸島 父島上陸 午前

 ツアーの中で1日だけ陸地に上がります。小笠原諸島の父島です。
 ふじ丸は桟橋に直付けできないので小型船で移動です。
Dsc_5993p72

 父島のメイン通りにはトロピカル?なハウスが並んでいます。
Dsc_6028p72

 この日の午前中はオプションツアーにも漏れていますので、ひとりで三日月山展望台へ登ります。約40分の登山?で、陽射しも強く汗かきまくりでした。
Dsc_6044p72

 登山途中は砲台跡を見ながら展望台へ到着。
 レンターカー組と合流して記念写真です。歩いた価値のある抜群の見晴らしでした。
Dsc_6096p72

海の色もグゥ~
Dsc_6106p72

 花と海のショットもグゥ~
Dsc_6129p72

 父島には自衛隊の基地もあり、飛行機やヘリコプターが飛んでいました。
Dsc_6140p72

 10分ほど歩いて少し離れた二見港が見える展望台へ行くと停泊中のふじ丸が良く見えました。
Dsc_6161p72

 のんびりしていると、なんか鳥が飛来してきました。最初はトンビかなとも思ったのですが、オガサワラノスリかな・・・違ってたらごめんなさい。
Dsc_61885p72

 二見港を見下ろして、ひとり記念写真です。
Dsc_6230p72

 下山途中にもう一羽の鳥に出逢いました。これまた名前が良く分かりませんが、イソヒヨドリでしょうか・・・これまた違っていたらごめんなさい。
Dsc_6259p72

 この後、昼の宴会に突入するのですが、小笠原一番の楽しみです・・・         

|

« 「ふじ丸」皆既日食ツアー 7月22日 皆既日食当日 皆既!後 | トップページ | 「ふじ丸」皆既日食ツアー 7月23日 小笠原諸島 父島上陸 午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ふじ丸」皆既日食ツアー 7月22日 皆既日食当日 皆既!後 | トップページ | 「ふじ丸」皆既日食ツアー 7月23日 小笠原諸島 父島上陸 午後 »